ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品へ**

今日は久々に大好きな無印良品に行ってきました** これまでは職場の近くに店舗があった為、週3ほどはお邪魔してたんですが・・ 癒されつつちょっとしたストレス出費も多かったので、これからは月に数回の お楽しみにしたいと思います** 今日は在庫がなくなっ…

朝から雪**

こんばんは、ロバ子です** 今朝も朝からみぞれが降り始めて・薄暗い1日のスタートになりました。 気温がそこまで低くないので 積もったり凍結したりはなさそうなので 少し安心ですが・・・ 早く晴れて、太陽の日差しを浴びたい・・そんな気分です。 今日は月…

ミシン日和**

こんばんは、ロバ子です** 昨晩からの雪と寒さで ほとんど雪の降らない地域に住んでいますが 朝起きるとマンションから見る景色はうっすら雪景色で綺麗でした** 道も凍ってそうなので、今日はお家でゆっくりミシンを走らせていました♪♪ ネットで販売もしつつ…

家計簿 1月一人反省会**

こんばんは、ロバ子です。 明日から寒くなる予報ですね。 明日は引き篭もる予定なので、1月度の家計簿を計算してみました。 とは言っても、うちは主人が家計を管理しているので 食費、日用品、私・娘にかかるお金、その他 を月初めに主人から頂き その中でや…

Kindleアプリで本を読んでます**

こんばんは、ロバ子です♪ ただいま無職の私は毎日kindle unlimitedで本を読んでいます** 本をほとんどメルカリで手放してから 図書館を利用していましたが 最新の本はほとんど予約で棚に並ぶことがないので、電子書籍のkindle を試してみることに。 携帯で見…

素敵な女性**

こんばんは、ロバ子です** 先日あるスーパーのフードコートで目に映ったお年寄りの女性。 その女性は1人で食事をし始めるところでした。 お箸をおき、手を合わせて「いただきます」と言って ゆっくり食事をされていました。 その姿がとても上品で品がありと…

王将の天津炒飯が美味しい**

こんばんは、ロバ子です♪ 今日は主人がお休みだったので 一緒にお昼ご飯を食べに行きました!! お友達が美味しい!!と言っていて気になっていた王将の天津炒飯を食べに 行ってきました。 私は昔から大の揚げそば好きなので 王将といえば揚げそばと餃子なん…

玄米ご飯**

こんにちは、ロバ子です♪ 仕事をやめておうち時間で過ごす時間が増え 前みたいに体を動かさないので体重増加が気になり 食事に気をつけています** ちょうど 田舎からもらった玄米があったので 私だけ玄米ご飯生活始めました! 主人と娘は白米の方がいいみた…

娘の吹奏楽コンクール**

今日は娘の高校の吹奏楽コンクールの県大会でした** いつもは仕事や会場が遠かったりで行けないことがありましたが 今回は時間もあり会場もありがたいことに近かったので みに行くことが出来ました** 最近は夜遅くまで練習する日も多くクタクタに疲れながら…

退職へ・・•**

こんちは、ロバ子です** 昨日、4年お世話になった職場を退職しました。 何事にも不器用な私は 迷惑をかけてばかりでした。 少しの間 心と身体をやすませ、生活と思考を整えたいと思います。 ガチガチに凝り固まった身体をB-lifeのマリコさんの動画でほぐし中…

HABA化粧品**

こんばんは、ロバ子です** 昔からアレルギー体質で肌が弱く 大切にしてこなかった肌ケア。 年と共に お手入れをしている人としていない人の差が出てきますね。 私はもちろん後者の方で 今になってあわててケアしてます・・手遅れですが。 色々試していく中で…

リビングキャンドル**

こんばんは、ロバ子です♪ 今日は買いたいものがあり電車で出かけてきました。 買い物のあとは、大好きな無印良品とMARKS &WEBとHABAのお店に 行ってきました♫ 普段あまり出かけることがないので 今日は綺麗に陳列された商品を見て 癒されてきました** 前から…

発熱**

こんばんは、ロバ子です! 昨晩、娘が高い熱と喉の痛みで寝込んでました。 またコロナか・・・と心配すると同時に 陽性が出た場合、しなけれはいけないことが沢山あるので 少し気が重くなってしまいました・・・ お正月に集まった親戚への連絡 学校、部活な…

あけまして おめでとうございます**

明けましておめでとうございます、ロバ子です。 年末年始は夫婦揃ってお仕事の為 今年は特に簡単なお正月になりました。 一人暮らし中の息子も帰ってきてるのに ごめんね・・・と思いながら 温かいご飯でお腹を満たすこと だけを重視し あとは無理せずゆっく…