ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

ジュピターへ**

こんばんは、ロバ子です♪ 今日は仕事帰りに輸入食品か購入できるジュピターへ 朝ご飯のお供のルイボスティーとサン・ダルフォーのジャムを 買いに行ってきました。 朝が弱い娘の食が進むためには欠かせない2点。 我が家は普段のお茶もルイボスティーなんです…

年末年始の準備**

こんばんは、ロバ子です** クリスマスが終わったら 今年もあと少しですね。 年末年始はお仕事なので、12月はじめに掃除は終わらせました!! 今日はお年玉の準備。 おじいちゃん、おばあちゃん、親戚の子供達、息子と娘。 少しずつですが 喜んでもらえたら嬉…

Merry Xmas**

Merry Xmas!! こんばんは ロバ子です♫ 今年もクリスマスがやってきました。 うちのクリスマスメニューは 毎年主人の会社で注文する(ノルマで・・) ケーキとオードブルと決まっています** それにチキンとサラダとスープを足し 主人と2人での簡単なパーテ…

今日も寒い ・・

こんばんは、ロバ子です♪ 今日も寒かったですね・・ 毎年使っている woolの手袋、帽子、ストールがあるんですが 今年はなぜか肌にあたると痒くなり ブツブツが出ます・・涙 とてもお気に入りなので、肌に直接当たらないように気をつけて 使っていますが どう…

綺麗な朝焼け**

こんばんは**ロバ子です! 今朝、マンションの窓から見える朝焼けがとっても綺麗でした** 今日調べて初めて知ったんですが 「朝焼けは雨、夕焼けは晴れ」ということわざがあるそうで、 今日の天気は本当にお昼から曇り空になり 夕方には冷たい雨になりました…

長袖Tシャツ**

こんばんは** ロバ子です。 とてもお気に入りで着ていた無印良品の綿の長袖Tシャツ。 形と着心地が良くて3枚を着回してきましたが そろそろ買い替え時期ですが同じものが見当たらない.. 毎年売っていた気がするするんですが... 今年は少し首っ周りがせ…

のんびり暮らす**

こんばんは♪ ロバ子です。 今日は年末のお風呂掃除を手短に済ませ のんびり過ごしました** 自分の物の断捨離もほぼ終え、今日最後の不用品をメルカリで売り終え 少ない物で暮らす生活の再スタートです!! 今後は「1 買1捨」で物の数が増えるのを防ぎ お気…