ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

卒業式**

こんばんは、ロバ子です**

昨日は冷たい雨が降る中 娘の高校の卒業式行ってきました**

息子の時も思いましたが、高校3年間は本当にあっという間に

過ぎ卒業式を迎えたことを寂しく思います・・・。

 自分のレベル以上の学校に進学できたことに喜んでいましたが

勉強についていくのに大変な思いをした事と思います。

この先どんな進路に進むかわかりませんが

少し不器用な娘が楽しく無理せず生きていける環境で過ごせる道に

進んでくれる事を願っています**

娘と一緒に部活を頑張ってくれたお友達、楽しい時しんどい時を

一緒に過ごしてくれたお友達、娘に優しくご指導いただいた先生方に

本当に感謝でいっぱいです**

 

先生の送る言葉の中で紹介された詩 改めて感動してしまいました↓ 

        道

長い人生にはなあ どんなに避けようとしても 

どうしても通らなければならぬ道というものが あるんだな

そんなときはその道を 黙って歩くことだな

愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ ただ黙って

涙なんか見せちゃダメだぜ

そしてな そのときなんだよ

人間としてのいのちの根がふかくなるのは

              みつを

 

涙もろい私は やっぱり涙涙の卒業式になりました・・・