ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

家計簿 1月一人反省会**

こんばんは、ロバ子です。

明日から寒くなる予報ですね。

明日は引き篭もる予定なので、1月度の家計簿を計算してみました。

とは言っても、うちは主人が家計を管理しているので

食費、日用品、私・娘にかかるお金、その他 を月初めに主人から頂き

その中でやりくりするという形でこれまでやってきました。

足りない分は私のお給料からだし、たくさん出費があるときはご相談!!

という感じで私の家計簿はお小遣帳みたいなものですが・・・苦笑

それでも出費が続くと記入することを拒否してしまい途中で放置 &

記入だけして計算せず放置(現実逃避)の日々でした。

今後の程よい節約・貯蓄を頑張るために

食費・日用品を公開したいと思います**

⭐︎1月⭐︎

食費 59,325円 (お米代は含まず)

・12/23〜1/4   32,304円  息子が6日間帰省していたので少し多め

・1/5〜1/14      14,104円  いつも通りの自炊生活

・1/15〜1/24   12,917円  娘が修学旅行に4日間行ってたので少し少なめ

   ※10日で15,000円ぐらいでやっていこうかな・・・

日用品  3,090円    化粧品を購入してないので少なめ

 

ん・・・多い? 少ない?

これまでの記録がないので なんとも言えませんね・・・

主人も子供も食べ盛りなのでボリュームは必要なので

節約➕工夫➕たまに主人のお小遣いで外食

という生活を今年は楽しみたいと思います**