ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

玄米ご飯**

こんにちは、ロバ子です♪

仕事をやめておうち時間で過ごす時間が増え

前みたいに体を動かさないので体重増加が気になり

食事に気をつけています**

ちょうど 田舎からもらった玄米があったので

私だけ玄米ご飯生活始めました!

主人と娘は白米の方がいいみたいです・・・

 

玄米には

・脂肪を減らしてくれる

  ビタミン、ミネラルが豊富で余分な脂肪をつけない効果がある

・腸のデトックス

  食物繊維が多く、お通じが良くなり体の内側からデトックスしてくれる効果がある

・時間をかけて食事ができ、満腹感を得やすい。

  適度な硬さでしっかり噛んで食べるので 少量でも満足する効果がある

と書いてありましたが、その通りの効果を実感しています。

食べるものには気をつけていましたが、体重が減っていました。

白米よりは味と食感に食べにくさはありますが・・

健康のため続けてみたいと思います**

 

炊飯器を手放して4年ほど経ちましたが

土鍋で問題なく美味しいご飯を食べています!!

おばあちゃんにもらった自家製沢庵と一緒にいただきます**