ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

カオマンガイ**

こんばんは、ロバ子です♪♪

ゴールデンウィークが始まりましたね。

毎年仕事で忙しくしていましたが、今年はお休みなのでゆっくり過ごしています。

主人は仕事、娘は部活なので私はいつもと変わらずのOFFなので

お天気を見ながら 窓や網戸の掃除、サッシの掃除、カーテンの洗濯など

いつもは見て見ぬ振りをしている所を掃除しながら、身体を動かしています。

 先日スーパーで見つけた「カオマンガイのもと」を作ってみました**

こういうエスニック料理 大好きなんです♬

ちょっとお水の量を間違えてご飯が柔らかくなりすぎましたが・・

つけダレの辛さが丁度よく美味しかったです!!

本場のカオマンガイ、食べてみたいな。

 

 

あと、お客様感謝ディーで5%OFFなので無印良品に行ってきました。

最近 塩麹と醤油麹をよく作るので保存容器と調理シリコンスプーンとメモ帳を買ってきました。

調理スプーン(スモールサイズ)定価490円のところ、期間限定価格312円で買うことができました。嬉しい〜!!

大切に使いたいと思います**