ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

ヘアカラートリートメント**

おはようございます、ロバ子です♪

ゴールデンウィークもあと3日、今年はゆっくり過ごすことが

できました。

明日は娘の高校3年間最後の吹奏楽の演奏会

娘の学校は夏のコンクールでは関西大会まで進む強い学校の為

練習やイベントの日も多くクタクタになって帰ってくる日が多く

心配することも多かったです。

でも、本当にサックスに触れることが本当に好きで

やりがいを感じていたようでここまで頑張れたようです**

明日は色々な思いが込み上げて泣いてしまうだろうな・・

タオルハンカチを持って 頑張る娘の姿を目に焼き付けたいと思います**

 

 先日楽天で購入したヘアカラートリートメント(白髪染め)のルプルプと

いう商品を試してみました。

これまで癖毛でshort cutだった為、40日毎に美容院で8,500円で

カット&カラーをしていました。

最近は30日程で顔周り・分け目の白髪が目立つようになったため

良い方法がないか色々試しました。

①マスカラタイプの白髪隠しで乗り切る

  →範囲が広くなり塗るのが大変➕夏に汗と共に流れそうで心配

②スーパの中の安いカラー専門店で3,000円程で伸びた部分だけカラー

  →合わなかったのか、髪の毛がゴワゴワになった

③いつもの美容院に毎月通う 毛染だけ5,500円➕カット&カラー8,500円

  →節約生活の私には お高い・・苦笑

髪の毛のダメージが少なくお得な方法がないか探していたところ

楽天市場でルプルプというカラートリートメントを見つけ試してみました。

 

 *良かった点*

生え際・分け目だけ塗れるので便利 使用量が少なくて良い。

大容量の上コーム付きで塗りやすかった。

匂いがきつくないのが良かった。

使い始めは3日間使い続けた所、白髪が目立たなくなった。

 

 *残念点*

使い方が悪かったのか、近くで見ると染まっていない・・

使い続けるとだんだん色が入っていくのかな・・という感じでした。

 

でも、よく見ないと白髪が目立たないので私的には満足です!!

60日毎のカラーで済みそうなのでかなりの節約効果はありそうです**

何より私のダメージヘアーの負担を減らせる効果がありますように!!