ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

初めてのスパイスカレー**

おはようございます、ロバ子です**

心地よい季節になりましたね♪

昨日は壊れていたフローリング用のモップを買いに行き

久々に家中の床を水拭きしました**

それだけでとっても気持ち良い1日が過ごせました!!

お掃除って本当に大切ですね**

 

お昼からは 先日楽天で購入したカレー用のスパイスを使って

手作りスパイスカレーを初めて作りました。

私はとってもカレーが好きなので、家の近くのカレー屋さん(インド人の方が作る)

に主人と色々食べに行ってましたが

YouTubeで自宅でカレーを作られる方の動画をよく見ることが増え

試してみたくなりました**

 

実際レシピを色々調べてみると時間と手間はかかりますが

スパイスがあれば手軽に出来ることがわかりました**

クックパットのレシピとわかりやすい説明のお陰で美味しく仕上りました!!

でも、何か足りないような・・これから何度も作りながら見つけていきたいと思います**

  また1つ 楽しみが増えました🎵