ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

手作りピザ**

こんばんは、ロバ子です♪

 今日は一日雨だったので 前から作りたかったピザを作ってみました。

10年程前はホームベーカリーがあったため 手作りパンをよく作って

いたんですが、壊れて処分してからは一度も作ってなかったな。

クックパッドで簡単に美味しくできそうなレシピを見つけて

生地をコネコネ、自然発酵30分程でピザ生地が出来上がりました**

成形し具材を乗せて、アラジンのトースターで12分。

美味しい手作りピザが完成しましたー!!

最近は、ピザはコストコで買うもの!!になっていましたが

こんなに簡単に美味しくできるなら、手作りがいいですね**

クックパッドさまさまです。

*ピザソース、玉ねぎ、チキン、コーン、ゆで卵、チーズ

冷蔵庫にあるもので完成です、美味しくいただきました**

 

 夕方からはブックカバーを自分用に作りました**

出かける時にカバンの中に好きな本を入れて持ち歩いているんですが

表紙が傷んでくるのが気になって・・手作りしてみました**

少しは傷みをふせげそうです!!良かった**