ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

タイ料理のお店へ**

こんばんは、ロバ子です♪

昨日は久々に主人と休みが一緒だったので、前から行きたかった

タイ料理専門店に一緒に行ってきました**

辛いもの好きの私は、本場のカオマンガイがどうしても食べてみたかったんです!!

上 カオマンガイセット (タイ式チキンライス)

下 パッタイセット  (タイ式ライス麺の焼きそば)

タイ人の方が作っているということで、辛さもこくもあり

とってもおいしかったです!!タイ米がチキンに良く合ってました。

パクチー🌿はちょっと苦手かな・・。

 

主人はパッタイセットを食べたんですが、これがこれまで食べたことのないお味で

とっても美味しかったです!!

今度行く時は、パッタイセットかマッサマンカレーを食べたいな**

 

 食事の後は・・

前に友達との会話の中で 「手漕ぎボートが漕げなかった・・」という話になり

「私は漕げる」「一回やってみてー進まないから・・笑」「いや出来ると思う!!」

というやりとりを思い出して、お城の公園で誰も乗っていない手漕ぎボートに

挑戦することに。

 ちょっと不安なので、暑い中ライフジャケットを借りて汗だくでボートに乗ってきました!

ちゃんと進みました!! 今日はしっかり筋肉痛ですが、友達に報告します・・・笑