ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

新しいリネンの食器拭き**

こんばんは、ロバ子です♪

昨日は作りたいものがあって手芸屋さんに行ってきました!

白いリネンのエプロンを使い出してから、汚れたら漂白し真っ白になり

洗うたびに肌触りが柔らかくなるリネン布地が大好きになりました**

いつか寝具も白いリネンに変えたいと計画中です。

 今回は食器用布巾3枚を作りました。30センチで¥552

1枚あたり¥184でお気に入りの布巾を作ることが出来ました、嬉しい♪

たくさん使って、あとは台布巾か雑巾に!!

最後まで活躍してもらえると思います。

 

ミシンを出したついでに残っていたリバティーの布で

自分用にシュシュを作りました♪

最近髪の毛を伸ばし始め後ろで束ねるんですが

癖毛の私は髪ゴムの型がくっきりついて毛先が噴水のようになるので・・

シュシュでゆるーく束ねて暴れる毛先を落ち着かせたいと思います**