ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

梅ちゃんの巣作り**

こんにちは、ロバ子です♪♪

今日も良いお天気ですね、このまま春、夏へと一気に季節が進む予感・・

なので冬物を少し残して衣替え準備の洗濯に取り掛かりました**

私はなるべくエマールでお家クリーニングしています!!

ダウンなども洗ってしまうので、軽量のものやなるべくお手頃なお値段の

ものを選んで傷んだら買い替える目安にしています。

脱水を短時間にしたけど、これだけ暖かいと乾くのも早そうです**

かさばる冬物がなくなると、ハンガーラックもスッキリして気持ちいいな♪

 

我が家にやってきて一年になる コザクラインコの梅ちゃん**

暖かくなって卵を産むために巣作りが始まりました・・涙

この時期は凶暴になり、邪魔すると突然噛まれたり暴れたりして大変なんです!!

その上、家の中にある紙を見つけてはカミちぎり床中が紙きれだらけに・・涙

私は毎日紙くず集めに奮闘中です!!

 

メモ用の紙が梅ちゃんにやられました・・泣

↓紙くずを背中に挿して巣まで運び大満足の梅ちゃん♪

巣に着く頃には背中からほとんど床に落ちてるんですけど・・苦笑