ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

初めての老眼鏡**

こんにちは、ロバ子です**

今日は少し恥ずかしかった・・というお話です。

お仕事探しを少しずつ初めているんですが

先日ある所に履歴書を提出しに行ってきました。

その提出先で面接と適性検査の説明を受けたんですが、

「メガネを持参された方がいいです!!字が小さいので」

と人生初めて言われました。

「大丈夫です、みえます・・・!!」なんて言えるはずもなく、

「はい!持ってきます」とお伝えしました。

ん・・・47歳!! 先は長くなりそうですが頑張ろう!!改めて思いました。

 

で、今日は張り切って老眼鏡を買いに行ってきました**

昔から視力だけは良かったので初のメガネです。

最初は百均のもので十分!!とお友達に聞いていたのでダイソーに行って

普通に可愛い老眼鏡を買ってきました**

「これからお世話になります。大切に使いますね!!」

と心の中でお伝えしました**