ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

塩麹づくり**

 こんにちは!!ロバ子です**

今日はクローゼットの奥でねむっていたヨーグルトメーカーを

引っ張り出し、塩麹を作ってみました!!

作るとは言っても、買ってきた麹に塩と水を入れてスイッチオン

しただけなんですが・・・苦笑

こんな便利な家電があるのに、余裕がないと言いながら

こんな簡単ことをしようともしなかったことが残念に思います・・・。

心の余裕って本当に大切ですね。

タイマーで8時間、あとは冷蔵庫で保存なので色々お料理に使えそうです**

鶏肉との相性がいいので 色々調べてみたいと思います**

美味しい塩麹ができますように・・・