ロバ子の日記

ロバ子ののんびり日記

岐阜県の白川郷へ**

こんばんは、ロバ子です♪

2/8日〜9日で岐阜県白川郷に行ってきました!!

ずっと行ってみたかった白川郷世界遺産だけあって

とっても素敵な所でした**

ビックリしたのが、旅行に来ている人々がほぼ外国の方だったということ!!

10人中9人は外国の方だったので、私たちが外国に来ているような

変な感じでしたが・・・

ホテルの方や観光案内の方が丁寧に英語でスムーズに対応されている姿を見ていて

感動だらけの旅でした**

小さい頃、「日本昔ばなし」という番組をよくみていたんですが

そのお話の中に入り込んだような・・夢のような時間を過ごせました**

そんな旅行に連れて行ってくれた主人に感謝です!!

家を出てから名古屋まで約2時間ちょっと

→名古屋から特急飛騨に乗って約2時間

→高速バスで約1時間

長旅でしたが 素敵な時間を過ごせました♪♪

次は東北の方に行きたいなぁ・・・